ダイソン掃除機V8 FluffyとHiKOKIコードレスクリーナ 1年以上使いこんだ感想!口コミ

2019年6月5日

ダイソンとHiKOKIを使ってみて思うこと。


 

もうかれこれ、1年半程使いましたので、十分使いこんだ感想を書きたいと思います・。

ダイソン以前は日本メーカーのハンディでない掃除機を使ってましたが、どうしても吸い込みが悪くなってきたりして、コロコロを引っ張って掃除機するのに疲れてダイソンに買い換えました・。

 

結果ダイソンのハンディは必要な時にさっと使えるので以前のように掃除機を始めるのにコンセントの抜き差しや重たい掃除機を持って移動させるなどのめんどくささがあり、毎日掃除機をかけるってことはありませんでした・。

 

でもダイソンに変えてから手軽にいつでもかけることが出来るので気が付いたらすぐにかけるので1日何度もかけることが珍しくありません・。

かなり使いこみましたが吸い込みが悪くなると言うことも一切なく今も元気に動いています。

ふとん用のアタッチメントも付いてるので場面に応じて重宝しています・。

かなり細かいホコリもしっかり取れてますので昔の掃除機に比べると、やはり売れてるだけあり性能が良いようです・。

充電池の持ち

我が家は2DKですが、充電が途中で切れたことは無くバッテリーも十分に持ちますし、音もうるさく無いので自分としては気にいっています・。

 

吸引力も申し分ないのですが、細いスキマを掃除出来るアタッチメントが付いていれば、もっと良かったのですが、しかたが無いので私は

ダイソンで掃除しにくい机の横の隙間の奥とかラックのキャスターの下の隙間とかはHiKOKIを使っています・。

 

また軽いので年寄の母親が気に入って使ってるようです・。

うるさいですけど安いので良いかなって印象です・。

「やはりハンディに慣れてしまうと昔の掃除機には戻れないですね・。」

 

▼ダイソン公式ページで詳細をチェックする。

Dyson Cyclone V10 Fluffy-ダイソン公式オンラインストア

▼値段やレビューをチェックする。


0