スーパーは開店前から黒山の人だかりだったらしい!備蓄が必要ですね。

2020年3月1日

母がスーパーに行くと、今日は開店前から行列だったらしいです。

 

昨日の首相の演説の影響か?本日はスーパーが人並んでて、開店と共にトイレットペーパーとか他色んな食料品などを皆さんが大量に買いだめしていったそうです・・。

 

ネットではトイレットペーパーは十分にあるって報道の記事があったと思うのですが、やはりパニック買いで品切れになるのを恐れた方がある程度の量を買っていったのでしょう・・・。

元々政府が備蓄を推奨してますので、ある程度は買い置きしてないと万が一もありますのでしかたないですね・。

 

私は無職なので通勤電車の状況とか知らないのですが、以前車内で咳した人がいて非常通報ボタンで電車止めたってニュースがありましたけど、世間はピリピリしてるのかもしれません・。

 

家にいる私以上に世間ではコロナ問題は重大な事としてとらえられてるのでしょう・・・。

でも今まではスーパーに人が集るって大阪では見なかったのですが、今日初めてそんな話を聞くと本格的に増えそうですね・・・。

パニクっとるがな、ワロタw

ケツ拭かれへんって恐ろしいんやな・・・。

隠ぺい

いざって時に慌てないようにしたいものです・。

今後、全国的に外出禁止令の可能性!

今の時点でも海外とか国内では北海道で外出控える呼びかけがありますが、一歩進んで外出禁止令の可能性が高くなるので、多分日用品の買い集めが起きてるのかもしれませんね・。

Yahoo!ニュース
 
二階幹事長 新型コロナで自粛ムードのなか高級中華で誕生会(FRIDAY) - Yahoo!ニ...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00000004-friday-pol
新型コロナウイルスさえも、剛腕幹事長は政治の道具にしてしまうのか――。2月20日夜9時半頃、東京・六本木(港区)の高級中華『中國飯店』から出る、自民党の二階俊博幹事長(81)の姿があった。そのすぐ後 - Yahoo!ニュース(FRIDAY)