就職氷河期再び?Twitter内定取り消しトレンド入り・・・!

2020年3月12日

WHOパンデミック宣言!

[ads]

【ジュネーブ=広瀬誠】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日、スイス・ジュネーブで記者会見し、感染が拡大する新型コロナウイルスについて「パンデミック(感染症の世界的な大流行)とみなすことができる」と表明した。

本日パンデミックのニュースが流れてきました・。

それと共にTwitterで内定取り消しがトレンド入り・・・。

内定取り消し→法的手段も視野に入れ弁護士に相談する。

会社側が採用内定通知を自由に取り消すことはできません。

(1)においても(2)においても、一定の場合(→2 どのような場合に内定を取り消せるか)にしか内定通知を取り消すことはできないと考えられます。
なお、不適法な内定取り消しを行った場合には、以下のように会社が大きな責任を負うおそれがあります。

弁護士に相談すれば、解決の糸口が見つかるかもしれませんね・。

解決金など貰える可能性もありますし、何もしないよりはいいですね・。

 

しかしこれから、こういう話が増えてくるのかもしれません・。

リーマンショック時のように面接100件って話も、今後出てくる時代が来るのでしょうか・・?

 

昨日、子育て世帯支援で3万給付と言うニュースが流れました・。

以前から非正規の雇止めのニュースなども増えてきてます・。

 

非正規の支援の話は全く流れません・・・。

ここに何か違和感を感じます・。

 

フリー給付金4100円「ふざけるな」 立憲・蓮舫

「何で非正規について発言しないの・・・?」

外国人に“食い物”にされる医療制度 400万円の医療費が8万円…日本の医療に“悪乗り”する外国人たち

医療保険制度は、われわれ日本人が毎月、保険料を支払うことで成り立っている。ところが、保険料など払ったことのない外国人が、法の抜け穴をくぐり、甘い汁を吸っているのだ。

中には、400万円もの高額医療費を、わずか8万円の自己負担で済ませたケースもあった。

完全に食い物にされる、日本人の税金と保険料・・・。

ザルですね・。

いくら税金上げても追いつかない・・。

しかし非正規の弱者切り捨ては少子化政策にしか見えない・・・。

何でかな~・・・。

日本人は安価な労働力として、貧乏に生きとけと・・・。

蓮舫さん、国会中、それもコロナ専門家が証言中スマホいじり!

後ろの伊藤孝恵議員と馬鹿笑いしながらおしゃべり!

 

コロナどころか桜よりもバカ話が大事!

国籍も明らかにしない政治家がいるって終わってますね・・。

ソフトバンク100万人検査キット提供、について語られてます↓。

「本当に胡散臭いです・。」

「医療崩壊工作か・・?」

100億寄付で話題になりましたが↓実際は・・・。

「東日本大震災復興支援財団」とはどういうものかといいますと、その目的や活動内容は未だによくわかっておりません

財団の理事には、孫正義氏自身やソフトバンクの幹部らがずらりと名を連ねております。また孫氏に関係の深い政治関係者なども入っております。

つまりは、40億円の財産を、孫氏自身ソフトバンクの幹部政治関係者などが自由に使えるという形になっているのです。報酬などもそれなりに払われているものと推測されます。

 

キャッシュバック▼

インヴァスト証券

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

 

0
0
0