一日一食ダイエット中年がファスティング開始体験報告!

2020年5月6日

中年になると、気を抜くとすぐに太ってしまいます。

「あ~最近太ったな」

「運動不足だね」

「痩せないね」

「夏に腹が出てると悲しいね」

そんな方にお伝えします。

寝てても簡単に、痩せる方法を本記事でお伝えいたします。

5kg10kgならすぐですよ。

一日一食ダイエットファスティング体験報告よいダイエット方法は何か?

 

1年くらい前は身長174cmで59kgでしたが、昨日量ったら70kgになってました・・。

以前から、腹が出てきて、顔がふっくらとは思ってましたが、70kgとは・・・。

人生初の70kg越え・・。

 

以前ぬか漬けダイエットで、お酒飲んでも痩せていったので安心してしまい、酒の量がかなり増えてました・。

朝ごはんと一緒に赤ワインから始まり~昼焼酎~夜晩飯とビールなど、起きてる間中飲んでたので、さすがにカロリーオーバーか・・。

 

間食も多く、おつまみ系やカップ麺などもチョイチョイ食べてたので・・・。

どうしても食べすぎると癖になってしまい、依存してしまうのですよね・・・。

 

昨日体重70kg越えを見て、ようやく禁酒の決心が出来ました・。

当分禁酒しようと思います。

これから夏にかけて、腹が出てると薄着だと目立つのでみっともないですね・。

 

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選

「真夏になるまでに、10kg減を目指そうと思います・。」

無職で動かない私は、中々痩せるのに時間がかかりそうなので、効果のありそうなダイエット法は無いか思案してましたが、効きそうなダイエットを見つけました・。

一日一食ダイエットを開始します。体験報告

何故思いついたかと言いますと、偶々50代のユーチューバーが一日一食ですって言ってたのを聞いて、単純に自分も真似してみようと思い立った次第です・。

(その方の顔に、ほうれい線が無くスッキリしてたんですね。)

同じ50代として、このシワは無くさねばなりません!(๑•̀д•́๑)キリッ

 

やっぱほうれい線が無くなる程度の、体脂肪が理想ですね・・・。

ほうれいせんゴルゴ13ライン目の下のクマで、一気に老けますな・。

 

痩せてすべてが改善するかは、解りませんがシワの無い人は無いのです。

頭の側頭筋のマッサージも最近やってます・・・。(暇人なので)

 

私も20代前半までは、お金が無くて一日一食でしたので、まあ出来るだろうと思います・。

3食、食べてしまうと走ろうと、筋トレしようと中々痩せないと思います・。

 

そういえば昔、川島なお美さんも一日一食って言ってたのを思い出します・。

飢えてる人は若々しい

芸能人では一日一食の方多いのですよね・。

ガクト、京本政樹、ビートたけし、タモリ、千葉真一など・。

 

一日一食で体を飢餓状態にすることで抗老化遺伝子のサーチュイン遺伝子を目覚めさせ、細胞を若返らせるんだそうです・。

 

動物でも飢えてるサルは若々しいそうです・。

 

よし頑張ろうとは思いますが、最近の暴飲暴食の中毒性は断ち切れるかが・・・。

 

とりあえず昨日思い立ち、1食になれるように徐々に減らす為、本日はお昼は糸こんにゃくでカレーうどん風にカレー糸こんにゃくを食べました・。

 

晩飯はカニチャーハンと漬物のみ・・。

今の所、酒の禁断症状は無いようです・。

禁酒も決断するまでが、中々なんですよね・・・。

 

口が寂しい時用にアマゾンでミックスナッツ 1kg 大粒3種を注文してみました・。

保存食にもなりますし、栄養素も豊富なので食を減らした分補えるかなと思います・。

 

栄養が足りなくなって、髪の毛に影響があるといけないので、ぬか漬けや色んな物を探して無理なく痩せれるにしたいですね・。

次の注文はこれを「ナッツ&フルーツ 1KG 一榮食品 8種類」買ってみようと思います・。

 

目標は7月までに-10kgと思ってますが、どうだろうか・・・。

下記ブログなどを見てみると一食ダイエットで肌荒れが治り、ハリが出てきたって話もありますので研究したいと思います・。

僕は昔から乾燥肌です。

冬は特に、どれだけハンドクリームを塗ってもカサカサになります。

 

ところが1日1食にしてから、今まで消化に回していたエネルギーが、肌の修復などに使われるようになったのか、全く問題ありません。むしろ若干ハリが出てきています。

ナッツ類の健康効果

下記のサイトを見てみるとナッツ類はすごくダイエットに効果的で美肌、老化防止の栄養素もあり一石二鳥になる食料でストックしときたいですね・。

 

一日一食に慣れてると、いざ食料が入らない当の災害などの時にも、一定の保存食を買い置きしてるだけで命を保てるのでコスト的にも良いですね・。

 

ダイエットのほか、メタボや高血圧を予防にも

ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は、マグロやサンマなどの魚やオリーブオイルやゴマ油などにも含まれる脂質です。これは牛脂やバターのように常温で固まる脂とは違って、体内でも固まりにくい脂。オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸があり、血中の中性脂肪やコレステロール値を下げたり悪玉コレステロールを減らす効果のある、”健康に良い脂”です。
また、特にアーモンドにはダイエット効果もあります。人間が食べた脂肪は胃液などに含まれるリパーゼという酵素によって分解、吸収されますが、アーモンドにはこのリパーゼの働きをブロックする効果があるのです。そのため脂肪は分解・吸収されずに排出されてダイエットになると考えられます。
カルシウム、カリウム、マグネシウムといった慢性的に不足しているミネラルも豊富に含まれており、まさに”天然のサプリメント”といえます。

美肌・老化防止 整腸作用、

 

 

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選

関連記事 中年でも無理なく1日1食ダイエット半月目中間結果報告!