🍖1ヶ月で五キロ痩せたい?-10kg減量中年太りに効いたダイエット2ヶ月目結果報告 1日1食

2020年7月5日

ダイエットを考えてもどうか?と感じてる方。どれくらいのスピードで痩せるの?

そんな質問に答えます。

今回のダイエットは、スタート2か月目で-8kg減でした。

👍 本記事の内容

中年太りのダイエット2ヶ月目結果報告 1日1食は負担を感じません。

こんにちは、みつやです。

一日一食ダイエット開始→18日目→31日目→42日目→本日2ヶ月目の結果報告になります。

70.7kg→66.5kg→64.9kg→65.1kg→62.6kgで約-8.1kg減になりました。2ヶ月で10kg減を目指してましたが、停滞期もあり届きませんでしたがまずまずの結果となりました。

 

停滞期対策に週末土日は缶ビール350ml2缶くらいと、焼酎割りコップ2杯くらいは飲みました。美味しいです。

スタート前は完全に太鼓腹で大ちゃん状態でした。女性は下半身に脂肪がつくらしいですが、男性はお腹が出っ張ったように脂肪がつくのですよね。夏のTシャツだと目立つんです。誰も見てはいないけど気になるのですよね・・・。

他人には解らずとも、自分では顔も凄く脂肪が気になりました。最近は頬がこける所までいきませんがだいぶんスッキリしました。男性の場合は上のハリウッド俳優のように頬が少しこけるぐらいがベスト体重なんです。(見た目で)

体重的には多分10kgぐらいしか変わってなくても、頬がこけると全く違いますよね。(見た目が)精悍な感じになります。(荒々しく鋭いさま。)家畜と野生の違いみたいなもの。

小太りだと印象で、かなり損しますね。

上のハリウッド男優の左は別にこえてはいないけど、右と印象がまるで違います。おそらく異性の受けはまるで違うのではないでしょうか・・・。左は完全にコメディキャラです。出来る事なら右の状態を保つ方が人生楽しそうです。特に人生の重要な時期では気をつけたいですね。

太鼓腹は完全に解消しました。

私の場合は体脂肪にもよるのでしょうが、60kgを切ると頬がこけてきますので58kgくらいを目標としてます。現在は筋トレをしてないので今後は上半身を筋トレ目標とします。下半身はウォーキングと階段上りで筋肉は増えてると思うのです。やはり筋肉つけないと太りやすいですよね。

仕事してないと運動量が少ないので飯を減らすしかないのです。しかし私くらいの生活スタイルだとむしろ1日1食で十分です。午後3時くらいに空腹感を感じますが、脂肪が使われてると思うと心地よい気分です。

1日1食ダイエットの

  • メリット:とにかく生活費の節約になるので、コンビニ代月2万は減らせた
  • デメリット:人に言うと変わり者扱いされるという噂?

リバウンド対策に筋肉もつけておきたい!

気を抜いて、ダイエットをおこたるとどうしても中年という代謝が悪いせいでリバウンドしかねません。対策として筋トレもしないといけないのですが、なかなか始めることが出来ません。

今私が欲しいのは↓この商品です。余裕が出来たら買いたい。

 

✔ しかしダイエットと言っても栄養補給には気をつかわなければなりません。動かない人は1日1食で十分ですが献立の栄養には気を使いましょう・。

ベッカムさんのようになったら大変です。45歳のようですが何があったのか?

 

» 一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

オススメ ウォーキング続けるコツダイエット効果

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選

関連記事 一日一食ダイエット開始3ヶ月目NGドリンクで停滞中!良い飲み物は?