痩せて可愛くなりたい?中年でも10kg減量出来たダイエット1ヶ月目結果と食事1日1食断食メニュー

2020年6月6日

  ダイエットって年齢関係なく成功させたいですよね。中年だとどうかなって?

そういう方に答えます。簡単ですよ。

👍 本記事の内容

ダイエット1ヶ月目結果1日一1食プチ断食です。

もうじき夏本番です。

夏前は薄着になるので、目立つぜい肉を落としたいと思いませんか・?

何か簡単に痩せる方法は無いか?中年になると、中々痩せない。運動無しでダイエット出来ないか?短期間にサクッと痩せたい・。

そんな方に簡単で早く、低コストで結果が出せるダイエットの結果を本記事でご紹介します。

ダイエット開始18日目本日31日目の中間報告です。

70.7kg→66.5kg→64.9kg=-5.8kgでした。

1カ月でこの調子なら、スタート2カ月で10kg減は余裕ペースです。

やはり1日1食は最強のようですね・・。

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選

本日は、文章だけではイメージが付きにくいので1日の食事を写真付きでご紹介します。

まずは1日のスタートの朝飯ですね。基本野菜ジュースと味噌汁なんですが、最近は野菜ジュースに人参をミキサーで補充して飲んでます。

人参は栄養豊富で貧血や白髪にもよいです。取りすぎは、良くないのと思うので輪切り1cmくらい。

人参は酢を加えると吸収が良いらしいのでお酢小さじ1加えてます。人参の苦味もなく、ちょうどよく美味しいです。

続いて、具無しの味噌汁です。塩分と味噌成分(乳酸菌など)取るのが目的なので具無しです。

 

前日の夕飯から16時間開けるのがプチ断食でオートファジーが活性化します。朝ってジュースと味噌汁だけで、十分で全く空腹感は無いです。

空腹感は午後3時くらいと夜寝る前くらいに、空腹になる時が多いですが、空腹を感じるとあ~脂肪やコレステロールなどゴミを掃除してくれてるな~って感じでしょうか・・・。

 

糖質制限だけで、痩せた時に肌のたるみとか出るのが、断食ダイエットではオートファジーが活性化すると細胞が入れ替わるのでたるみ解消にもよいのだとか・・・。

 

続いて1日1食ダイエット中の、お昼ご飯です。

以前働いてた時とかは、昼飯って食べるのが普通でしたが、最近は洗脳から解き放たれました。

元々日本人が3食食べるようになったのは江戸時代ですが、それでも食べてたのは武士の良く動く人や農人くらいで普通の武士は2食が普通だったとの事です。

 

肉体労働の方ですね。

戦後3食多べないと、体に悪いと言うのは食品メーカーの洗脳だとか・・・。朝飯は抜いた方が、頭の回転は良いそうです。

 

栄養の取りすぎが、あらゆる成人病の原因になってるのですから的を得てますね。腹6分目は医者知らずだそうです。

 

さて、昼飯はコーンスープにナッツ類食べるにぼしドライフルーツです。コーンスープにはゴマペーストを少し入れてます。

ミックスナッツ ってよいですね。栄養が沢山あり繊維も豊富なので便秘知らずです。

午後になると少し腹へってくるんですよね・・。お腹空いたときは、いつも生姜紅茶やコーヒー又は唐胡酢のお湯割りでしのいでます・。

 

少し ドライフルーツを2,3粒でも食べると空腹感は無くなります。

紅茶にも砂糖の代わりに入れたりしてます。

3時くらいの空腹を過ぎれば、私の夕飯は5時半くらいですから、あっという間に晩御飯の時間です。ごはんは以前は4合くらい炊いてたのですが、現在は0.6合炊いてます。

 

ちょど茶碗に2杯です。私と母の1杯づつですね。さすがに0.6合づつ炊いてると、米が長持ちするする~・・・。

最近普通の白米に玄米や麦を少し混ぜて炊くようになりました。

繊維も豊富ですし栄養もありますし、少しだけ混ぜると美味しいですね。私は白米9に玄米、麦を1割くらい混ぜてます。

昨日もち麦ってのを買ってきたので入れてみました。

 

フライパンで炒ってます。玄米とか麦って炒らないと毒があるんだそうで・・・。

1日1食でもナッツ類や玄米を食してるので便秘にはなりません。前日に研いで付け置きして翌日に炊いてます。

 

今日は缶詰のあづきも入れて炊きました。大豆とか栗とか入れると美味しいですね。

炊きあがりは、こんな感じです。ちょっと白米に何か足すと美味しいですよね・。

今日の晩御飯は、サバ焼きと八宝菜にぬか漬けと似非赤飯です。

推定カロリー 計600kcal

サバ焼き小さめ 約180kcal

八宝菜 小 約120kcal

ぬか漬け 約20kcal

ごはん 約280kcal

 

さて朝、昼、晩の推定カロリーはどうでしょう・・・。多分800~900kcalくらいでしょうか・・・。

上記以外に高麗人参亜鉛 ビタミンC ノコギリヤシ シトルリンもサプリで摂っています。

 

青汁一杯だけで生きてる人いるけど、すごいな・・・。飯は必要ないんか・・?

 

まあ、あんまり度が過ぎてもね・・・。ワイは痩せたら、夜は晩酌復活するで・。

子供をTVや雑誌にモデル出演させたい人はココ!

まとめ

とにかく食費が安くつきます。

以前は毎日、コンビニで酒とおつまみを買ってたんで月2万くらいのPayPay支払いだったのが、今は0円です。米の消費もかなり減っています。

 

食費半分以下にはなってるでしょう。単純に3分の1も可能ですかね・。

 

5万の人が1万7千円も可能かも・・・?節約にはなりますよね。食費が減れば、労働もそこそこでいいの・・?

» 一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

オススメ ウォーキング続けるコツダイエット効果

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選

関連記事 一日一食ダイエット停滞期42日目体験報告[中年の実録]