おすすめ天ぷら鍋揚げてお仕舞いとお肉が柔らかくなるミートテンダライザーあげたてかつ丼レビュー

2020年12月21日

家で揚げたてのとんかつが食いたいな!でも汚れるの嫌だし、片付けが面倒かも、何かよい方法は?

そんな疑問に答えます。蓋付きの天ぷら鍋で油が飛ばない、片付けが楽な商品がありますよ。

👍 本記事の内容

揚げてお仕舞い天ぷら鍋とお肉が柔らかくなるミートテンダライザーあげたてかつ丼レビューブログ

最近は冷凍のとんかつの味も上がってきて、家でかつ丼作っても店と変わらない味になってきましたが、家でとんかつも揚げればなお美味しくなりますよね。

私も今までキッチンなどが汚れるのが嫌で家で揚げ物ってやらなかったんです。でも最近では油飛びを防ぐアミの蓋付きの天ぷら鍋ってあるのです。なおかつ、なべ事態が油ポット代用になりそのまま保存出来て片付けも楽ちんって人気の、揚げてお仕舞い天ぷら鍋を買ってみましたのでレビューしてみたいと思います。ついでにお肉を柔らかくするミートテンダライザーも一緒に購入しました。

安物の豚肉でとんかつを揚げます

数日前に揚げ物したので油は鍋にそのままで、パン粉もタッパに入れて冷凍してました。

私は卵に薄力粉を混ぜ込んで作ります。その方が手間がはぶけますね。オリーブオイルを少し入れると肉をコーティングしてジューシーに仕上がります。

話題のミートテンダライザーはお肉柔らかくなるの?

以前からこの肉切り器欲しいと思ってたんです。たしかに安物の肉でも柔らかくなり母にも好評でした。

急にかつ丼が食べたくなっても冷凍庫にパン粉を保存しておけばすぐに揚げたてのとんかつなどが食べれますよ!

YouTubeにアップしました。よろしければご覧ください。

オダジマ 揚げてお仕舞い 蓋付き天ぷら鍋の効果

このアミの蓋って効果ありますよね。蒸気は逃げて油が跳ねないって、その辺が汚れなくてよいです。

いい感じに揚がりました。最初はフライヤーも考えたんですがAmazonの評価を見てみると温度が上がらないとか悪い評価が目立つようでしたし安い蓋付きの天ぷら鍋にしました。温度管理も出来て最後は高温でカラッと揚げたいですよね。包丁で切る時にサクっとした感じがいいのです。

揚げ終わったら、すぐに片付けです。反対側に油こし紙を置いて流します。

アミと空いた鍋を洗って蓋して、そのまま保存です。鍋が油ポット代わりになります。

かつ丼

いや~かつ丼ってたまに無性に食べたくなりませんか?家でお店の味で簡単に作れるならその方がいいですよね。

1人前

  • 水適量に醤油 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 砂糖小さじ 1.5
  • ほんだし 適量
  • 玉ねぎ スライス
  • 卵 2個 半分づつ投入蒸らして出来上がり

かつ丼完成

完成です。うまいです~・・。チェーン店の定食屋さんより断然美味しいです。

オダジマ 天ぷら鍋 揚げてお仕舞

100V、IH対応。使用上の注意 : 200Vの強い火力で加熱されますと破損・変型する可能性が有るため十分に火力を注意してご使用下さい。オイルポットと天ぷら鍋が合体。無駄を省いているので、便利さ2倍。

揚げてお仕舞い天ぷら鍋口コミ評価まとめ

揚げてお仕舞い天ぷら鍋 良い評価

ぷりんママ
★★★★★ 私にとって最適

2020年6月2日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
つぶあん
★★★★★ こりゃいいや!

2020年11月26日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
揚げ物に最近はまってきたので購入してみました。
一人暮らしで鍋を揚げ物にも使いまわしてしたのですが、いちいち小さいオイルポットに移し替えるのが面倒でそのまま揚げ物用になってしまっていました。
鍋を他の料理に使うために揚げ物用に専用のものをと考えてこちらを試してみることに。
温度計や油とびガードや漉し網も付いてくるのでお得感があります。実際使ってみると油とびガードが良い感じに機能してくれて周りに油が飛び散る量が格段に減っています。
漉し網を上に載せたら更に飛び散り防止になっていい感じですね。
もう一つの鍋に上げ網をセットしておけばバット代わりにもなるのもGOOD使い終わった後もバット代わりにしたほうの鍋をキッチンペーパーなどでカスをとり、そのまま油とびガードと漉し網をセットして油を注げば漉し作業も終わってしまいます。
移し替えた後はカスを取って裏返しにセットすれば、油とびガードの穴のおかげで裏返した鍋から落ちる油も漏れずに落とせるのでそのまま仕舞えますが、洗って乾かしてから仕舞ったほうが清潔ですね。
めんどくさがりの私でも洗っておこうと思ってしまいました。同じような商品も他にありますが、値段が安いこちらにして正解だったと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

星3つ以上が97%で内容を見ると概ね満足してるような内容でした。

揚げてお仕舞い天ぷら鍋 悪い評価

Amazon Customer
★☆☆☆☆ 粗悪品です

2017年10月14日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
1回揚げ物をして洗ってみたが、どんなに洗剤をつけてこすっても油汚れが落ちる部分と落ちない部分があり、明らかに鍋の表面の仕上げにムラがあります
内面に溝状の凹みがある箇所もあり、まともに検査をしているのか甚だ疑問のある仕上がりです
このまま使い続けるのはかなわないので返品をさせて頂きました
きちんと、製造から販売まで一貫して管理しているメーカーの製品を購入したいと思います
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ミクロ
★★☆☆☆ 温度計が不安定です

2020年9月17日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
アイデアはいいです。
連日揚げ物をする人にはいいと思います。
油も1リットルほどで利用できるのもいいです。
しかし、温度計がまったく固定されないので邪魔になります。
かなりのイライラポイントになり、固定できる別の温度計を購入しました。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

温度計が動くのが不快と言う感想がありました。

たしかに肉が柔らかくなります。

Amazonは陶器も色々あって好きな柄が選べるのでよいですね。

親子鍋は必需品です。アルミ製は健康上使いたくないので、私は銅鍋を使ってますがIH対応じゃないのです。ステンはその点便利ですね。

» Amazon人気の包丁買ったので感想レビュー。包丁の研ぎ方