母が死んでも葬式無はもちろん誰にも知らせないよ!骨は焼き場で処理してもらうだけ!

2018年9月24日

葬式は洗脳のたまもの・・・?

私は母親が死んだら、兄弟にも親戚にも知らせないし、葬式もしないし骨も焼き場で処理してもらうよと母に伝えてます・・・。

 

連絡先じたい全くしらないし・・・。

近所にも特に知らせないよ・・・。

面倒だし・・・。

余計な金もかかるし・・・。

ただ無に帰るだけ・・・。

 

葬式自体洗脳じゃないのか・・・?

やってあげた自己満足だろう・・・?

徹底したミニマリストなら葬式もいらない・・・。

 

戦場の貧しい国なら葬式などないだろう・・・。

得するのは葬儀会社と坊主だけ・・・。

父が亡くなった時は誰もいかないのでワイが大谷本廟まで骨を持ってった・・・。

 

えいだいくよう永代供養・・・?

四十九日に来てた坊主が10万つつめっていってたので包んで持っていったら順番の次の人が3万だったので、返して~・・!

って言いたかったのは過去の記事のどこかで書きましたが・・・。

 

めちゃくちゃ面倒やったわ・・・。

坊主のお経が長い・・・。

1日仕事でくたくたになった・・・。

 

大半の骨は焼き場で処理するんやから全部処理してもらった方が合理的や・・・。

なんで坊主に金渡す為にわざわざ持っていくんや・・・。

裕次郎やったか・・・?

 

海にまいてって希望の人もおるんやから、意味ないし洗脳としか思えん・・・。

最初は母に父と同じ大谷にもっていったろうかって聞いたら父と同じところには持って行ってほしくないらしい・・・。

死後まで父と同じは嫌なんでしょう・・・。

父が死んだ時母はうれしかったらしいは↑の記事でかきましたが、マジなんですね・・・。

父と一緒の60年くらいは苦痛だったのでしょう・・・。

旦那とは一緒の墓に入りたくない人って多いですよね・・・。

ましてや舅・姑の入ってる先祖の墓なんてぜったい嫌って人おるんですよね・・・。

 

骨を道端に捨てるわけにもいかないので焼き場で処理してもらうしかないのです・・・。

 

縁もゆかりもない「えいだいくよう」に持っていくよりそのほうが本人が希望しているのです・・・。

 

ワイにも負担かかるしね・・・。

五十路の無業者「引きこもり」にはそんな余裕は無いのです・・・。

 

葬式は金に余裕がある交友関係の広い人がやって、沢山の人に来てもらったらいいのです・・・。

誰も来ない人がやっても人生が悲しくなりませんか・・・?

最近では無縁仏って多いらしいですね・・。

過去一人住まいの母のマンションの隣のおばあさんが自害した記事は↓でかきましたが、これからは独身の人が多いのでみんなで仲良く無縁仏ですよ・・・。

熟年離婚も増えてるらしいですし、年金も半分こですから、貧困で皆でなかよく、ハイ!むえんぼとけ・・・。

自分だけ苦しいと他人と比較して不幸を感じるからみんなでなかよくむえん・・・。

まとめ

そんな風に自分の将来を納得させるワイ・・・

また生まれ変わるから♪・・・?

昔を思い出して聞いてみた今の気分

 

0