底辺地獄!死んだほうが楽?「過去30代・40代の仕事探し」引きこもり無業者が思い出す!

2018年9月23日

学歴なしが過去の仕事探しを思い出してみた!

10年以上前にやっぱり厚生年金かけたいから正社員がいいなと思い10数件面接に行ってみたら、大きな会社は100人以上来てて一般教養みたいな筆記テスト受けさせられて落とされ面接にも勧めなかったワイ・・・。

経験は運転くらいしかないので運送屋を10数件面接してみたけど、1社に何人も面接くる買い手市場だったので、年配が雇ってもらえることは無いなと悟りました・・・。

普段着でサンダル履きで面接いったら、面接官に説教されたバブル世代のワイ・・・。

ん・・・。

何怒ってるの・・・?

ん~今までサンダルは履いていったことなかったかな~・・・?

記憶を探るがおぼえてない・・・。

 

夏で暑かったし・・・。

靴なら雇ってくれたの・・・?

普段着はスーツなんか持ってないし、過去はそんなの関係なしにやとってくれたけどね・・・。

 

人間自分が有利な立場だと、思うとつけあがるんですね・・・。

説教せんでも心の中にとどめて落とせば済むじゃない・・・。

そんな細かいことでイラつくのは日本人だけだよ・・・。

 

スティーブジョブズなんか風呂はいらずに裸足で面接いっても通ってたじゃない・・・。

優秀な面接官はそんなこまかいことは気にしないのだよ・・・。

いわゆる圧迫面接だね・・・!

 

ん、底辺とジョブスは比較にならない・・・?

ワイは十数件で完全に見切ったけど、その当時氷河期世代はネットで見ると面接100件以上と書いてたのみて、すごいな~ワイならメンタル完全崩壊やなとおもったけど・・・。

氷河期は苦労しとるな・・・。

ワイみたいな転職歴がおおいと履歴書を、どうかこうかネットで調べたことありますね・・・。

 

転職30回以上やから、とてもやないけど書ききれんし、昔から履歴書に書いてた昔の職場に電話して聞いたりするらしいし、履歴書改ざんも数か所ならいいけど数十か所となると自営業って書くしかないけど、考えてる内に諦めたわ・・・。

もう長時間労働にへきえきしてた私は給料安くてもいいから暮らせる程度の求人を見てみた・・・。

私が二度とやりたく無い仕事業界→「飲食業」トラウマ!

う~ん最初の丁稚奉公先の同僚は言ってた・・・。

経営者:↓倒れるまで働け、その後は任せろって言ってたけど、実際倒れたら注射1本で休まずに働かされた!

僕が↓右フックを食らってやめた職場の社員は仕事中に気絶して顔面から床に倒れて歯を折ったけど、そのまま働かされた・・・。

有名な方、「ミスターブラック→死ぬまで働け!」

「幸せと真逆ですから・・・!」

言っとくけど昔は甘くなかった!

その後水商売で知り合った元ホテルのコックの愚痴!一生借家住まいやで←これはこのオッサンが悪い・・。

そんなとこに、おるからや・・・!

 

おる時から、わかとったやろ・・・。

年いってから、愚痴いうても始まらんで・・・。

あんたは資本家に使い捨されただけや・・・。

 

現実から目をそらして我慢しても時間は帰ってこない・・・。

他の手口をさがすべきやった・・・。

 

    1. マンションの管理人
      実際あらゆるネットで調べると結構内定率が低いことがわかりました・・・。
      筆記テストもあるし、ゴミ掃除までやらされるところや住人のモラハラ、やはり人間自分より弱いところに攻撃してストレス発散する人が多いので、気楽な職業ではないようです・・・。
    2. ビル管理
      資格がいるし便器詰まりに手を突っ込んでみたいな仕事が多い・・・?
      無理・・。
    3. 清掃業
      杉村さんのプチ藤吉郎なみのシンデレラストーリーは下記記事で詳しくかきましたが、あれは完全な例外ですね・・・。

      人手不足だと自分の仕事が終わっても休んだ人の仕事いくらしい・・・。
      長時間いややから!
    4. ガードマン

      ガードマンでも

      ↑これちゃうで~。

Michael Traffic control


こっちの方やで~。↑

マイケル交通整理!

当時、掲示板とかで見たら24時間労働やって、その後ぶっとおしで、人の穴埋めで又他いって「36時間」とかやるんやて、もう使い捨てのぼろ雑巾状態でしぼれなくなったらポイって印象・・・。
時間も長く感じそうですね・・。

そんなん無理ですから・・・。

ワーキングシェアで5時間労働にして7割の給料だせや!

「死ぬまで働け!」by資本家

5、

緑のおじさん・・・。

いわゆるマイカー族が車とめて去っていくと、隠れてた緑君がぞろぞろ出てきて写真撮り始める人たち・・・。

何か資格がいるらしい・・・。

6、

飲食、運送業→絶対無理・・・。

ハローワーク、ネットではこれ以下の底辺職は見当たらなかった・・・。

ストレス発散動画

まとめ

タクシーも考えたが自分の知らん道は解らんし客の思惑と違う道通ったら、せめられそうやし、長眠者にはむりかな・・・。

昔銀行の海外支店長かがタクシーとか見たような気がするが・・・?
タクシーも昔2件ほど面接いったけど落ちたしね・・・。

相手も選ぶから、どこでもいけやって無理なんですよ・・・。

100年前、昔の人は1日6時間労働やったんか・・・。「4:50~」

工業化が始まって12時間労働が始まり~今→32時間連続労働(ガードマン)・・・?

眠くて疲れると何も考えることが出来なくなるので意図的ですね・・・。

 

0